2012年3月15日木曜日

東京モーターサイクルショーの出展概要を発表!

いよいよ来週に迫った東京モーターサイクルショー2012

弊社の出展車両のご紹介です。





















WR250R ZERO-G フルカスタム コンセプト になります。


ZERO-GがWR250Rをフルカスタムするとこうなるよ!が狙いです。


テーマとしては・・・。

WR250Rをトレール・バイクと呼ばせない!
新しいモトクロッサー(レーサー)か?
と見間違えそうな最新鋭のレーサーっぽいWR250Rを作りたい。

WR250Rの特徴・他のトレールにはない!フレームをさらに引き立てることによって、
軽さを表現したい。

を狙いにZERO-Gが持てる技術をフルに生かした作品にしました。

この写真は、まだ途中経過の画像になります。
展示される車両には、弊社の先行開発アイテムや新型の試作マフラー等が取り付けてあって、
もっともっと、レーサーぽい度が上がったバイクに仕上がりました。



我々達成感を点数で表すとすると・・・

100点満点中70点というところでしょうか?

残り30点は時間とコストで解決出来るかな・・・。

ですが、皆様に見て頂くのに対して、けして恥ずかしくない出来まで行けたと思っております。



今回は、車両だけでなく、ブースの内容も充実させました。

ZERO-Gの全商品の展示と先行開発品と近日発売予定のアイテムなど展示しております。

お近くで見て頂いてご意見など伺えたらと思っております。


ブースは大きくないですが、弊社スタッフが休日返上して考えに考えたブースになってます。

皆様のご来場をお待ちしております。
また、今回 素晴らしくカッコいい!パンフレットをご用意しております。
楽しみにしておいてくださいませ。




最後に今回の出展にあたり、ご協力を頂いた企業様

・マッドフィッシュデザインズ殿
・WIDE OPEN殿(鈴木健二選手)
・VOLCANO殿(ボルケーノ)
・青木輪業厚木店殿
・BONSAI MOTO殿
・高田鉄工所殿
・アニマルハウス(ジャンキー稲垣殿 柏崎殿)
・造形社殿
・JNCC事務局

ありがとうございます。



第39回東京モーターサイクルショー
[会期]: 2012年3月23日(金)~3月25日(日) 3日間
3月23日(金) 10:00~13:00 特別公開
3月23日(金) 13:00~18:00 一般公開
3月24日(土) 10:00~18:00 一般公開
3月25日(日) 10:00~17:00 一般公開
[会場]: 東京ビッグサイト
西1ホール・約8,800m² 西2ホール・約8,800m²
屋外展示場・13,000m² アトリウム・2,000m²
[主催]: 東京モーターサイクルショー協会



ZERO-Gブースは 
Booth:B-25になります!

2012年3月6日火曜日

JNCC R1 サザンハリケーン大坂 関西大会にいってきました。

いよいよ待ちに待ったレースシーズンが開幕しました。

今年から、お世話になる鈴木健二選手の応援に!
そして、日ごろから大変お世話になっています、JNCCさんの
R1 サザンハリケーン大阪 関西大会へブース出展をさせて頂く為に、
プラザ阪下へ行って参りました。


今回は、その他の目的もあった訳ですが、こちらはまた今度報告と言う事で・・・。
土曜日から現地入りした訳ですが、土曜日は天候は晴れでした。



今回は、鈴木健二選手のチーム YAMAHA ENDURO RacingTeamのお隣にブースを
出展させて頂く事が出来ました。

今回は、鈴木健二選手のカスタムされた、ご自身のMyWR250Rを弊社ブースで展示させて頂きました。




弊社のサイドカウルも装着済みです。

やはり、ゼッケンスペースにゼッケンが入ると良いですね。
流石!ミスターWRこと鈴木健二さんです。
カッコ良く!そしてスペシャルなパーツが所々に散りばめてあります。

ブースに足を運んで頂きまして、ありがとうございます。
お!ZERO-G!と声をかけて頂ける事が多くなってきたのを実感しつつ・・・。
また、色々ご意見などもその場で対応した弊社のスタッフからも聞いております。
大変、貴重なご意見でして、感謝しております。今後の開発に役立てて行きたいと
思っております。ありがとうございます。


さて、日曜日のレース。

鈴木健二選手を追いかけてみました。



今回のサザンは、チームメイトの内山裕太郎選手と共にYAMAHA YZ250Fでした。


FUNクラスの中盤くらいから雨模様に・・・。
天気予報では、昼過ぎくらいからとの予想でしたが、降り出しがはやまりました。


そしてCOMPクラスのスタートが近づくと各ピットが慌ただしくなりはじめます。









健二選手は、スタートの練習をしきりにしていました。




この表情をみてご判断ください。(笑

COMPクラスは日章旗が振られてからキックスタートなので一発でかからないと
スタート出来ませんので・・・。


さてコンプクラス。エントリー台数は、なんと204台?(汗

その中、AAのトップライダーが名前を呼ばれ、先頭のグリットに集結していきます。


ゼンケン#1 健二選手は、一番最初に呼ばれます。




ウイリーで登場!AAクラスライダー 各ライダーの注目の的です。



さて、AAクラスのライダー紹介も終了。




いよいよ、スタート準備に入ります。
スタートは、AAライダーからスタートになります。









あ・・・・。


健二選手。。。出遅れました。(汗

かなり後ろです。


このサザン(プラザ阪下)一周5キロあります。
今回のコース設定は、もともとモトクロスを使った高速セクションが多いコース。
今年は、いつもの逆まわり、さらにライダーを疲れさせてやる!と言うコースレイアウター
の狙いでまるで1時間のモトクロスを3本走ってるかのようなコースでして・・・。

一周目。全開セクションの長い上りでトップで見えてきたのは・・・







ゼッケン#1鈴木健二選手!

すでに2位以下を置き去りする勢い。。。

流石、wide open!です!

2周めの前半セクションでは、周回遅れも・・・。





序盤で逃げ切り態勢を決める勢いでした。



















ほんと、横綱ともうしますか・・・、安定感が違いました。




ラスト2周で2位の小林選手に40秒も差・・・。


そしてラストは、余裕のウイリー!






ゴール!
















総合1位 AAクラス1位  タイム2:56:28.56 周回数15周  2位とのタイム差 1:32.43!
9位以下をラップ遅れにする素晴らしいレースでした。

若手の活躍が著しいJNCCではありますが、彼らの前にはまだ高い壁!鈴木健二選手がいるようです。
健二さんには王者として今シーズンも頑張って頂きたいと思うレースでした。


JNCCは次回は、4月1日 ビッグディア広島 西日本大会
ZERO-Gも参加する方向で調整中です。