2011年8月2日火曜日

開発中です。

こんにちは。

大分ご無沙汰ですが。。。
MOTO1エリア関東 もてぎ戦にブース出展してきました。




















色々なご意見をユーザー様から直接頂ける場なので
イベント参加を重視しておりますが、やはりZERO-Gとしての
商品ラインアップの少なさも大きいなと痛感したイベントではありました。

ZERO-Gとして、けしてネタ切れと言う訳ではなく、只今数アイテムを同時進行で
開発している最中です。

特に、ZERO-Gのデモ車?に装着しているヘッドライトカウルにつきましては、
急ピッチで開発を推し進めております。



















WR250R/Xに装着を基本に考えておりますが、他車種への汎用性も持たせる形で
展開しております。

ZERO-Gのデモ車のヘッドライト自体は、ヤマハさんの別車種の物を装着しました。
形的にもカッコ良いヘッドライトと言う事で選択しこれに合う様なカウルをデザインしました。

ヘッドライト自体、既存品を使う理由は、コストの問題です。
オリジナルを開発するには莫大な開発費が掛かってしうからです。

ただ、ZERO-Gで今回使用したヘッドライトユニットも結構高価な為、
開発が一時行き詰まりましたが、WR250R/Xの純正ヘッドライトでも対応出来る
方法を考えました。

















ご覧の様に、ヘッドライトカウルとヘッドライトユニットの間にアタッチメントを
用意し、取付けられる様にしてあります。

カーオーディオで言うところの車種別の化粧パネルみたいなものです。(笑

ライトユニットまで購入が出来ないと言う方は、そのまま流用も出来ますし、
ZERO-Gのデモ車みたいにデザインにあったヘッドライトをと言う方はヘッドライトを
別に購入してもらうと言う選択幅をもたせるようにしてあります。
(※WR250R/X以外の車種の方はどちらかのヘッドライトをご購入頂く様になりますが。。。)

現在、試作品を製作して実験テストや評価を行なってる最中です。

秋には何とか。。。発売したいと思ってるのですが。。。(汗
頑張ります。

その他、別のアイテムも企画・開発中です。

また、こちらで随時紹介したいと思いますので、
ZERO-Gから目を放さないでくださいね。(笑


0 件のコメント: