2012年8月29日水曜日

JNCC R5 スプラッシュ月山

長い夏休みが終わり、レースイベントも後半戦スタート

今回は、山形県 庄内町 北月山立谷沢河原にて

JNCC R5 スプラッシュ月山 山形東北WEST大会が行なわれ

今回もサポートライダー 鈴木健二選手の応援とZERO-Gのブース出展をしてきました。



JNCCのシリーズでは唯一川渡りが存分に楽しめるレースで1周12.5Kmとシリーズ最長。

鮎も跳ねる清流立谷沢川と月山に囲まれる最高のロケーションの中でレースは行なわれました。

パドックは、芝が敷き詰められ、なんか海外のレースに来たのかと思うくらい・・・。




時間の流れもいつものJNCCとは違う感じがしました。



今回は、今季アメリカのXCシリーズGNCCに参戦している小池田猛選手。
GNCCがサマーブレイクにあたるということで特別にスポット参戦しました。





向かい撃つ、今シーズン4戦中3勝 新型YAMAHA WR450Fで絶好調の鈴木健二選手
2戦目から参戦し健二選手を苦しめる戦いを見せている渡辺学選手の三つ巴バトルが
大方の予想でした。





レースは、小池田選手の圧勝。 1周目でトラブル?に巻き込まれた形の鈴木健二選手は、
本人曰く”まったくペースが掴めなかった”とおっしゃってましたが、最後には、表彰台にあがる!
さすがチャンピオンと言う走りで3位をゲット。
シリーズポイントも単独トップでラスト2戦に挑むことになりました。





今回の一番の見所は、やはりパドック前の川下り。
太ももあたりまでつかるほどの水位となり、それを避けるために、河原の崖をクリアしていく必要がある。
水で濡れた岩はスリッピーでそこで捕まるライダー・倒れて川に水没してしまうマシーンも見受けられた。
日差しは強く、ライダーにはハードなクロスカントリーレースになったことと思います。

















人気のあるJNCC!今回も250台近いマシン・ライダーが終結。
遠くは九州からの参戦者いらっしゃった。




JNCCシリーズも残すところ後2戦。

最終戦の長野県爺ヶ岳スキー場で行なわれるAAGPには今回優勝の小池田選手も参戦
そして、海外のGNCCのトップライダーも招待参戦ということで、注目です。

鈴木健二選手もそこに焦点を絞っているようなので楽しみですね!
是非、興味のある方は、観戦をしに足をお運びください!

3時間のドラマがあり、見て飽きないレースですから。

今回もブースの方へ足を運んでくださって有難うございました。
貴重なご意見・要望など有難うございました。

今後の商品開発に役立てさせて頂きたいと思っております。

次回JNCCは、10月7日 宮城県スポーツランドSUGOで行なわれます
ハイポイント菅生です。

鈴木健二選手の応援宜しくお願い致します!





告知

9月22・23日 北海道 日高で行なわれます

JEC 日高ツーデイズエンデューロにブースを出します。




WR250Rオーナーさんは、必見ですよ!
何かが起こります!注目ですよ!(笑


 

0 件のコメント: